東京ぉ~アンテぇ~クフぇヤッ2024 前々々夜ッ!!!

皆様今晩はッ!!

 

 

 

っでさてしていよいよッ

遂に迫りし2024東京ぉ~アンテぇ~クフぇヤッ!!

 

 

 

 

 

 

今年もちゃまはドカンと一発捨て身の大作戦をばッ

決行ぉ~決行ぉ~こりゃ決行ぉ~さんでッ

ごッだりまわぁ~~~すッ!!!

 

 

 

 

っでッ

そげな捨て身大作戦のッ

パピパピベストメンバぁ~ベストスリぃ~をばッ

 

迫りに迫りし前々々夜からッ

速攻ぉ~速攻ぉ~ありゃ速攻ぉ~さんでッ

ご紹介さんとば参りやすんでぇ~~ごだりますッ!

 

 

 

 

っでッ!

 

まずはもッての今宵パピッと第一弾ッ!!!

 

 

 

 

ドボチょンドロドロお出ましあられぇ~~~いッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってってこりゃこりゃ次なる干支の御到来は何気に四年後なりしッ

お猿さんつなぎの印籠さんでぇ~~ござりまッかぁ~真ッ赤なお猿の連連連ッ!

 

 

 

っででしてしかもッ

添えられちょるんがお猿の根付さんたぁ~実にお見事お仕事夏の午後ッ

ってなもんでぇ~ごだりますッ!!!

 

 

 

 

ってなもんでッ

今宵御登場さんのパピパピゴォ~ジャス金蒔絵ぇ~のッ

お猿さん印籠さんをばッ

ポチッとご確認いただきました所でッ

 

 

 

改めましてのッ

ゆッくりじッくり見て見て参りまッけどもッ!

 

 

 

 

 

 

基本全体ッ

パピッと仕上げを金蒔絵さんで覆い尽くされッ

 

 

 

 

 

 

 

樹木ッ枝ッ花の無茶苦茶細かな描きの妙はッ

見れば見るほどこりゃ最高ぉ~~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

してしてメインのお猿さん達数珠繋ぎの如しさんのその部分ッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

これが何とま堆朱仕上げッ!!

 

 

 

 

しかもかもしか彫りのお仕事パピ細かぁ~~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

作名無しの無銘さんではございまッけどッ

時代は恐らく江戸から明治ッ!

 

 

手掛けられたる職人さんはッ

何処から見てもッ

只者さんじゃぁ~~決してござりませんでぇ~ごだりますッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

っででして止めのとどのつまりはッ

 

牙彫り根付の宝貝をば抱え込んだるお猿根付ッ!!!

 

 

 

 

 

忠宗さんちゅぅ~銘入さんではございまッけどッ

如何にもかにものシンプル根付ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

兎にも角にもッ

お猿尽くしのパピパピ印籠ッ

迫りに迫りしぎりぎりさんのッ

第一弾と致しましちゃぁ~~正にそれこそッ

 

 

ぴッたしやぁ~~のッ

お猿さんでぇ~~ごだりましたッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あッ

これもお猿ぅ~~ッ????