鉄ッちゃんッ古鉄ッちゃんッ メルヘン童話ッ・・・・・

皆様今晩はッ!!

 

 

っでまぁ~この進んどりますッ

『鉄ッちゃんッ古鉄ッちゃんッ』

ご紹介シリィ~ズさんもッ

なんじゃかんじゃと今宵で五回目ッ

 

なもんで今宵はちょいとなかいらしか皆々様をばッ

ご紹介さんでッ

ごだり松ッ!!

 

 

 

ではでは今宵のかわいか鉄ッちゃんッ

お出ましあられぇ~~いいッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってかぁ~てかこりゃこりゃかいらしかぁ~でッ

ござりまんなぁ~~~ッ!!!

 

 

っでええぇ~とッ

 

 

 

 

 

鼠さんにッ

 

 

 

 

 

 

あらま猫ちゃまッ!

 

 

 

 

 

 

っでッ

猫ちゃまと来りゃぁ~のわんわんちゃまッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

してしてフクロウさんからッ

 

 

 

 

 

 

 

お羊サンダァ~杉山さんだぁ~ッ!!!

 

 

 

 

 

いやいやまぁ~このッ

可愛らしかしかたまりまへんなぁ~~ッ!!

 

 

 

 

 

っでッ

ちなみにこちらのッ

鼠さんッわんわんちゃまッ

っとふくろうさんはッ

恐らくたぶん置物さんでございましょぉ~かッ!?

 

 

 

 

 

 

 

っでッ

鼠さんッわんわんちゃまのッ

時代はたぶんの大正~昭和ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

っでッ

もしかしてもしかすっとのッ

ふくろうさんはッ

欧州のお生まれさんかもッ・・・?

 

 

 

 

っでしてしてお待たせ猫ちゃまはッ

実をば申さばッ

貯金箱ぉ~~~ッ!!!

 

 

 

 

 

昭和の匂いぷんぷんさんのッ

正しくこれぞ和鉄ッちゃんッ!!

 

 

 

 

 

 

してしてラストはお羊さんッ!!

 

 

 

 

 

っで実はこちらのこのお羊さんッ

何とま何とッ

十八~十九世紀のフランス生まれッ!

ドカンと一発洋古鉄ッちゃんなんでございますッ!!

 

 

 

 

 

っでして聞きます所ッ

フランスボルビック地方のお肉屋さんのッ

お肉を裁く工房のお守りみたいなつもりで飾られてたってなッ

そげな愛玩されてたお羊さんなんだそぉ~でございますッ!!

 

 

っでッ

さらに聞くところによりますればッ

アルチザンのアトリエ家具の装飾としてッ

生まれたお羊さんとのことでもございますッ!!

 

 

 

 

 

いやいやまぁ~そのッ

確かに何気にドシッとパピッと迫力でんなぁ~~ッ!!

 

 

 

 

 

まぁ~まぁ~とみかくッ

こげなにかいらしか皆様がお集まりになられればッ

こげな並べ方もッ

どぉ~でッしゃろかぁ~~ッ!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃおにゃおにゃおおぉ~~んッ!

鼠さんだぁ~~待て待て待ちこらぁ~~~ッ!!!

 

 

 

 

ちゅぅ~ちゅぅ~助けてたもたもたもりゃんせぇ~~ッ!!

 

 

 

 

 

わんわん弱い者いじめはだめだわんッ!!

 

 

 

 

 

 

ほぉ~ほぉ~わしもッ

 

 

 

 

 

 

めぇ~めぇ~私もッ

そぉ~思ぉ~~~ッ!!!

 

 

 

 

 

ってッ

めでたしめでたしッ

『鉄ッちゃんッ古鉄ッちゃんッ』

メルヘン童話でござりましたッ!

 

 

 

 

 

メルヘンでんなぁ~~~ッ・・・・・