究極の節松ッつあん小盆さんッ ポチ参ッ!!

皆様今晩はッ!!

 

 

 

ってなわけでございましてッ

今宵は何も言わずにまっこと深みある木の温もりさんにッ

ただただ浸りまくっていただきやもいでございますッ・・・

 

 

 

 

 

ではではともかくッ

なにはともあれ何も言わずにこちらさんをばご覧くださりませませッ・・・・

 

 

 

 

 

IMG_3832

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

IMG_3834

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

IMG_3835

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

IMG_3837

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ってっておいこらちゃまッ!

なんかゆぅ~たらんかいッ南海ッ四階ッ試食会ッ!!

黙っとったらわけわからんがなぁぁ~~~ッ!!!!

 

 

 

 

 

ってあッ!?

ごッごッめんねぇ~~~ッ!

何も言わずになんて言ってまったもんでついついなかなか言い出せなくなってまってッ!!

ごッごッめんねぇ~~~ッ!!

 

 

 

 

 

 

ってなもんでッ

ちょいと出だし御無礼いたしまったけどッ

どぉ~よどぉ~よ皆々様ッ!

 

 

 

IMG_3832

 

 

 

まずこの何ともトロットロの木味トロケロたまんないかなこの深みッ!

 

 

 

 

IMG_3834

 

 

 

してして見込みと裏底さんのこの彫目のあらあらこげなの荒々しさッ!!

 

 

 

IMG_3835

 

 

 

 

 

してほれ組み合わせ仕上げでないッ

くり貫きさんによるこの成形ッ!!!

 

 

 

IMG_3838

 

 

 

でしてでもってのこのサイズッ!!!!

 

 

 

IMG_3833

 

 

 

時代は明治か幕末かッ!?

 

 

 

実にたまらん時代の松ッつあん小盆さんでぇ~ございますッ!!

 

 

 

IMG_3840

 

 

 

 

 

っと思ったところがちょっと待ったぁ~~~~ッ!!!

 

 

ここを見て見ぃ~ここんとこッ!!

 

 

 

IMG_3839

 

 

 

 

・・・? あがはぁぁ~~~ッ!!!

にんとまここにゃぁ~~松の節ッ!

 

 

 

 

 

いやいやこいつぁ~~節松ッつあんじゃぁ~ござんせんかぁ~~~久し振りぃ~~ッ!!!

 

 

 

 

いやいやなんとまッ

久々さんの味わい深き時代の松ッつあんかとッ

思わず思ってしまいきやッ

これまた更なる節松ッつあんたぁ~おったまげぇ~~でございましたなぁ~~~ッ!!!!

 

 

 

IMG_3833

 

 

 

いやいやこいつぁ~~オモロなお話になってきましたでございますッ!

こげなにトロオモロな小盆さんがッ

じつは節松ッつあんだったとはねぇ~~~~ッ!

 

 

 

 

恐らくたぶんはもともと煎茶のお道具さんの一つとしてお生まれさんになられた小盆さんかと存じよりますがッ

さすがはやっぱし当時の煎茶好みッ

 

 

 

IMG_3838

 

 

 

節松ッつあんの塊さんをばッ

ビシッとバシッとくり貫きまくってッ

しかもおまけのこの彫文仕上げッ!

 

 

 

IMG_3835

 

 

 

更にはほれこれ四隅の足までパピッと仕上げッ!

 

 

IMG_3836

 

 

 

節松ッつあんの木目の違いも見事に使い分けまくっててッ

さすがはやっぱし文人趣味の極みのお煎茶道具ッ!

 

 

IMG_3837

 

 

 

 

たまりまへんなぁ~~~ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵はとみかくッ

久々さんの節松ッつあんとお煎茶道具の絶妙ぉ~コボラレェ~ヒョンッ

熱き感動さんを隠し切れなきちゃまでございましたッ!!

 

 

 

IMG_3833