何とま何とッ! 初期伊万里ッ青磁天目茶碗さんッ!!!!!

皆様今晩はッ!!

 

 

 

っでさてしていよいよッ

来たります四月二十五日からのッ

東京アぁ~トアンテぇ~ク開催さんまでッ

棒読みじゃなくてッ

秒読みさんとなってまいりやしたがッ  

 

 

そげなる状況さんにおきましてぇ~の今宵の御紹介さんはッ

 

ちゃま的さんと致しましてはッ

少々異色ッ!!

 

恐らくたぶんッ

パシコンの前の皆々様からはッ

ちぃ~とばかし意外だねぇ~となお言葉さんをばいただきそぉ~なッ

お方様の御紹介さんでぇ~ごだりますぞよッ!!!

 

 

 

 

 

ってなもんでございましてッ

うだうだ前書きご無礼さんでございましたがッ

 

早速もッての今宵のそげなるちぃ~とばかしの意外さんにッ

お出ましいただきやほしもいッ!!

 

 

 

 

 

 

ってもッてほほぉ~~~ッ!!

 

 

 

ふむふむ確かにもッてのちゃま的さんにゃぁ~ちょいと珍らッ!

 

いわゆるひとつのッ

青磁天目形お茶碗さんでぇ~ござりまッかぁ~京阪特急ダブルデッカぁ~ッ!!

 

 

 

 

 

 

っでまぁ~このいわゆる正確さんに申しますればッ

初期伊万里ッ天目形青磁茶碗さんとぉ~申しますッ!!

 

 

 

 

いやいやねぇ~まぁ~確かにちゃまと致しましてはッ

初期伊万里さんなんてぇ~今の今まで恐らくたぶんッ

ご縁をば頂いたことは無かったのではと思うくらいッ

初めて珍らな御縁かもかもカモノハシさんでございますッ!!

 

 

 

だけんどけんどね皆々様ッ

 

初期伊万里さんでもッてッ

ででして更に青磁でもッての天目茶碗さんなんてぇ~お方様をッ

例えば正直見たことあるぅ~~~ッ!????

 

 

 

 

 

 

 

ちゃまは勿論ッ

伊万里をお好きなお方様でもッ

もしかしてもしかすッとッ

見たことないもんかもかも知んないさんでございましょッ

ってなくらいッ

恐らくたぶん前例少なき初期伊万里さんかと存じます上にッ

茶碗大好きちゃまの鳩ポッポじゃなくてぇ~ッ

熱きハぁ~トを貫きぶち抜きお山の狸さんだッたわけなんでぇ~ごだり松ッ!

 

 

 

 

っでさてしてここでッ

正直伊万里さんの知識乏しきちゃまではございますがッ

ご紹介くださりましたッ

伊万里パピパピさんの同業の先輩からのアドバルぅ~~ンじゃなくてッ

アドバイスによりますればッ

 

 

いわゆるひとつの初期伊万里誕生の時からッ

藩による伊万里の窯場の整理整頓が行われる直前くらいの時代ッ

大体ッ1620年代くらいの頃ではないかと思われるとのことッ

 

 

 

 

 

 

しかもこげなる青磁茶碗さんともなりますればッ

勿論何らかのご注文にお応えしてのッ

お誕生さんではないだろぉ~かとのッ

見解さんでございましたッ!!

 

 

 

 

何気なこのボデぇ~の歪み加減もッ

当時のお茶人さんからのッ

ちょぴッとぴッとなご希望からではなかろぉ~かともッ

云々かんぬんッ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

成程確かにッ

初期伊万里さんと致しましてのお茶道具さんの存在自体ッ

まッこと稀でございます故ッ

 

ましてや青磁の天目茶碗さんともなりますればッ

 

 

充分考えられますものではございまさぁ~やねッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

兎にも角にもッ

部類のお茶碗好きちゃまの元へッ

ドカンと一発お越しくださいましたる今宵のこの青磁天目茶碗さんッ

 

 

陽春真ッ只中のパピパピ陽気の東京アぁ~トアンテぇ~クにてッ

ポチッと一発ご紹介さんでぇ~ごだり松ッ!!!

 

 

 

 

出来れば今宵のこの青磁茶碗さんでッ

冷茶なんざをなどとなどと密かに考えとりますッ

今宵のちゃまでごだりましたッ!!!!!!