鉄ッちゃんッ オモロな香炉ッ ええぇッ香炉ぉッ!????

皆様今晩はッ!!

 

 

 

っでさてして一応ッ

今宵をば持ちましてッ

来たりますッ

『鉄ッちゃんッ古鉄ッちゃんッ』

ご紹介さん前半戦をッ

終了さんとさしていただきますッ!!

 

 

 

っでまぁ~このッ

なんじゃかんじゃと何気にオモロ的鉄ッちゃんをばッ

ご紹介いたしてまいりましたがッ

 

今宵はそげなオモロな鉄ッちゃん総仕上げッ!

 

 

 

 

ってなもんでのッ

ドカンと一発参りまっせの幕張マッセェ~ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

っでいきなりなんなり出たねこりゃぁ~~ッ!

 

っで何だかポチッと突っ立ちさんとッ

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる鉄ッちゃん定番さんのッ

鈴さんでッかぁ~京阪特急ダブルデッカァ~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

ってな何気に思われたお方様ッ

改めましてのよぉ~くご覧の見て見て丁髷ぇ~~ッ!

 

 

っで実はの今宵のこのお二方ッ

何をば隠そぉ~~香炉さんなんでぇ~ごだりますッ!!

 

 

 

 

 

 

 

ええへぇ~~ッ!??

こッ香炉ぉ~~ッ!????

 

 

 

 

っでへへどぉ~でい皆々様ッ!

このちゃまが単なる鈴だのなんだのッ

ラストに持ってくるわきゃなかろぉ~さんでッ

ごだりまひょぉ~~ッ!!

 

 

ってなもんでッ

まずはこちらのポチッと突っ立ちさんからッ

ご紹介いたしますがッ

 

 

 

 

 

 

実をば申さばこのお姿ッ

あのかのくるくる回して遊ぶッ

あの独楽さんのお姿さんなんでごだりますッ!!

 

 

 

 

ねへへちょいとオモロななるほどさんでございましょッ!”

 

 

 

 

っんでしてただの独楽さんのお姿じゃなくてッ

てっぺんの火屋さん所は渦巻き型にッ

 

 

 

 

 

 

してしてボデぇ~側面さんにゃぁ~これまたなんとッ

霰文とぉ~来たもんでいッ!

 

 

 

 

 

っででしておまけにッ

下の台部にゃポチッと一発穴ポコさんをば添えるなんざッ

なかなかお洒落極まりなしッ!!

 

 

 

 

 

 

しかもとどめがッ

この独楽さん香炉さんをば手掛けた御仁ッてぇ~のがッ

 

なんとまなんとッ

明治~大正の頃ッ

関西の地にてッ

その名をば轟かせましたるッ

鋳物師ッ中尾省三さんッ

そのお方様に存じよりますッ!!

 

 

 

 

 

ねへへどぉ~よッ

とどめパピパピさんでございましたでしょッ!!

 

 

 

 

 

 

っででしてお次がこの鈴さんッ!!

 

 

 

 

 

っでッ

こいつぁ~どぉ~こぉ~見ても何処から見てもッ

ただの鈴さんにしか見えないところがッ

超ぉ~おミソッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だけんどほらほれこの通りッ!!

 

 

 

 

 

こいつぁ~一本取られちったかちったかたぁ~~でございますッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代的にゃぁ~こちらの箱書きさんの如くッ

明治後半あたりの頃ッ

なかなかどぉ~して洒落のきいた鉄ッちゃん香炉さんでッ

ございましたといいたいところッ

実はもひとつ大事な極めつけポイトンッ!

 

 

 

 

それがほれこれッ

なんとまなんとッ!

 

 

 

 

 

鈴さん支える輪形台さんまでもがッ

ドカンと一発鉄ッちゃんなんだぁ~そぉ~なんだぁ~~ッ!!

 

 

 

これにゃとみかくおったまげぇ~~ッ!

やるねとみかく素晴らしかはぁ~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

ってなわけでッ

なんじゃかんじゃのッ

来たりますッ

『鉄ッちゃんッ古鉄ッちゃんッ』

ご紹介前半戦ッ

とにかくオモロな鉄ッちゃん古鉄ッちゃんの面面々をばッ

ドカンと一発ご紹介いたしましたがッ

 

まだまだ他にもご紹介いたしたき面面々がッ

ほらほれこの通りッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎょぉ~さんどっさりいらっしゃるもののッ

そこいら辺はッ

来る当日までのお楽しみッ!!

 

とみもかくみも待ってて下さりませませねッ!!

 

 

 

 

 

 

 

っでッ!

 

いよいよ来月九月よりッ

来たりますッ

『鉄ッちゃんッ古鉄ッちゃんッ』

ご紹介後半戦はッ!?

 

 

 

正にそれこそッ

ほぼ古鉄ッちゃんメンバぁ~のッ

総進撃ッ!!

 

 

岩場ッ!!?

 

じゃなくてッ

 

 

言わば『鉄ッちゃんッ古鉄ッちゃんッ』のッ

核心に迫るご紹介シリィ~ズでございますぞよッ!!

 

 

さてさて皆様ッ

どげな古鉄ッちゃん達が飛び出しことやらッ

 

度肝覚悟で待っててくださりッ

ませませマセチュゥ~セッツ高架大学でッ

ごッだりまわぁ~~すッ!!

 

 

 

うをををぉ~~~うッ!!!!