いよいよ海老屋ちッちゃいもん倶楽部精鋭部隊蜂蜜大作戦ッ!!?

皆様今晩はッ!!

 

 

 

っでさてしていよいよッ

本日朝十時よりッ

ドカンと一発東美アぁ~トフぇヤッ

海老屋ちッちゃいもん倶楽部精鋭部隊ッ

機密大作戦ッ

すぺしょぉ~えでひょんッ!!

 

ミッションコンクリぃ~ト目指しッ

密かにスタぁ~トさんでございますッ!!

 

 

 

 

っでッ

 

そげな機密大作戦遂行前にッ

 

気合のラストの一発ご無礼さんでごだり松ッ!!

 

 

 

 

 

っでッ!

 

そげなラストのお方様たぁ~~ッ

 

ほげほげほッつらほッつらぴんッ!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・んッ!??

 

 

 

・・・・・・・・・・・・んんッ!????

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃぁ~~よ一体全体ッ!?

 

 

 

 

 

っでよく見りゃこいつぁ~お人形さんッ!???

 

 

 

 

 

 

しかもかもかもちゃまの拳のなん分の一ぃ~~~ッ????

 

 

 

 

 

 

 

だはどはドちッちゃぁ~~ッ!!!!

 

 

 

 

 

だけんどこちらッ

れっきといたしましたるッ

牙彫り製の三ッ折人形さんッ!!

 

しかも関節パッピパピッ!!

 

 

 

 

 

お顔の目ッ鼻ッ口ッ耳ッ

おまけに男の子の大事なシンボルさんまでッ

 

びしばし彫り込みパッピパピッ!!

 

 

 

 

 

 

 

恐らくたぶんはッ

昭和の初期のッ

 

あのかのスぅ~パぁ~袋物師ッ

小林礫斎さんのッ

手掛けられたる三ッ折人形さんかと存じよりますッ!!

 

 

 

 

 

 

礫斎さんのちょぴッと詳細さんはッ

先日ちょぴッとさしていただきましたもんでッ

ちょぴッとご無礼さんでございますがッ!

 

兎にも角にも今宵のこの三ッ折さんッ

あのかのたばこと塩の博物館所蔵の三ッ折人形さんよりッ

ほんの壱ミリちッちゃいもんでごだりますッ!

 

 

 

 

 

 

つまりは現時点におきましてぇ~のッ

言うなら世界最小ぉ~~ッ!!

 

 

 

 

 

だけんどけんどねッ

さすがはたばこと塩の博物館さんッ!

 

たとえちょぴッと大きくともッ

両肩の関節までもパピパピ仕上げッ!

 

 

 

いっぽうちゃまんとこの三ッ折さんはッ

肩の関節はッ

布で繋いだ仕上なんでございますッ・・・・

 

 

 

 

 

やッぱしたばこと塩の博物館さんのはッ

ウエデングベルじゃなくてッ

レベルがちゃいまんなぁ~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

でもでもでもねッ

こげな三ッ折ッ

この先たぶんッ

お目にかかることなんざッ

定かじゃござんせんッ!!!

 

 

なもんでとみかくッ!

こげなるもんのすんごいお人形さんをばッ

皆々様にご紹介出来ますことをッ

 

無茶苦茶心の底より感謝いたしッ

 

本日朝の十時よりよりのッ

東美アぁ~トフぇヤッ

海老屋ちッちゃいもん倶楽部精鋭部隊ッ

蜂蜜大作戦ッ!?

 

 

 

 

ドカンと一発繰り広げぁ~~でござい松ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

よッしゃぁ~もッしゃぁ~燃え尽きさんでッ

燃え燃えサンダぁ~~杉山さんだぁ~~~ッ!!!

 

 

ぽぉ~~~~~~すッ!!!