おッたまげぇ~の古鉄ッちゃんッ!! 日本地図行灯どぉ~~んッ!!!

皆様今晩はッ!!

 

 

っでさてして来たりますッ

令和六年東京アぁ~トアンテぇ~クッ

 

海老屋出動メンバぁ~御紹介ッ

今宵もパピッと参り松ッ!!

 

 

 

 

 

っでッ

 

今宵御紹介いたしますお方様はッ

海老屋定番中ぅ~の定番ッ!!

 

我ら愛する古鉄ッちゃんのッ

お出ましさんでぇ~ございますッ!!

 

 

 

 

しかもかもしかッ

今宵のそげなる古鉄ッちゃんッ

 

ちぃ~とばかしのど珍品ッ!!

 

 

 

 

 

兎にも角にもッ

まずはともやれご覧あれぇ~~~いッ!!!

 

 

 

 

 

 

ってってまぁ~こりゃいわゆるひとつのッ

丸みを帯びたる行灯さんだなアンドぉ~ナッツでございますがッ

 

なにがどこぞがど珍品かと申しますればッ!!

 

 

 

 

 

 

この何気な行灯さんの模様とゆぅ~のか装飾とゆぅ~のかッ

この何気な古鉄ッちゃん製もにょもにょひとつひとつがッ

 

 

 

 

何とま何とッ南斗水鳥拳ッ!!!

 

トットキッ・・・・

 

 

 

 

っとま何とッ

地図になッておりまんねんですまんねんねんッ!!!

 

 

 

 

因みにこちらはパピ九州ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでしてこちらはほれ四国ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ででしてこちらがドガ本州ぅ~~ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なしてか位置がバラバラだけんどッ

 

 

 

沖縄ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道ぉ~にッ

 

 

 

 

 

 

 

松前さんとッ

 

 

 

 

 

 

八丈島ッ!!

 

 

 

 

 

 ちょいとオモロがッ

朝鮮半島さんにッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小人国ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

っとッ

女人国ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応だけども東西南北ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

極めのつけつけ何とま何とッ!!

阿蘭陀船の如しかな帆船ッ帆船ッスタンハンセンッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやこいつぁ~~実にオモロッ!!

 

 

 

 

兎にも角にもッ

まさか行灯さんに日本地図たぁ~~おッたまげぇ~ッ!!!

こげな行灯見たことにゃぁ~~~ッ!!!!

 

 

 

 

しかもかもかも古鉄ッちゃぁ~~~んッ!!!

これぞ正しくッ

海老屋アイテモどぴッたしぃ~~~~~ッ!!

 

 

 

 

 

 

来る四月の二十五日ッ

現われまくりのマクラぁ~~レンのランボロギゃ~ニぃ~ッ!!

是非是非皆様ッ

見に来て来て来てきてじまさぶろぉ~~ッ!!!

 

 

 

 

うッうをぉ~~魚ぉ~~ッ

興奮し過ぎでもぉ~だめだはぁ~~~ッ!!!!

 

 

あとはよろしくぅ~~~~~~~~ッ・・・・・