お雛道具なのかなぁ~~ッ・・? 蛸唐草文豆豆皿さんッ!!

皆様今晩はッ!!

 

 

っでさてして今宵もッ

 

第三回ッ 「十軒店ッ」

何気にちッちゃいもん俱楽部珍品連合ぉ~ッ!!!

 

ドカンと一発第四弾ッ!!!

 

 

 

 

 

っでッ

なにはともあれこらつらりッ!!

 

 

 

 

 

 

ってはぁ~まぁ~なるほどなるほどッ

伊万里の豆皿さんてぇ~わけでございまっかぁ~ッ!

 

 

 

 

 

 

 

だけんどけんどもッ

ちょいとひねくれちゃまにしちゃぁ~ッ

何とも無難に収めよぉ~かとしちょりまへんかぁ~ッ!??

 

 

 

 

なぁ~はんてな思われちってもッ

しゃぁ~ないところでございまっけどッ

 

なんのなんのッ

ちぃ~と気になるところありなもんでのッ

ちゃま的ピックアッポでございまっせぇ~皆々様ッ!!

 

 

 

 

ででしてそれはッ

まずこの豆皿さんの直径さんにござりますッ!!

 

 

 

 

 

 

 

っでまぁ~この大概豆皿さんの直径さんと致しますればッ

おおよそちッちゃくたっても6cmちょぴッとッ!!

 

 

だけんど今宵のこの豆皿さんはッ

微妙ぉ~にちッちゃき5.7㎝ッ・・・・・

 

 

 

たかが数ミリさんとてッ

豆皿さんクラスともなりますればッ

その違いはなかなかさんなところでございましてッ

 

もしかしてしてもしかすっとのッ

お雛道具の一枚さんかもッ!??

 

 

 

 

っでそれが証拠にッ

こげなにちッちゃいながらものッ

この絵付けの丁寧さんなこと丁寧さんなことッ!

 

 

 

 

 

 

極一般的な豆皿さんでッ

ここまで丁寧さんにするかどぉ~かの駿河町ッ!??

 

 

やッぱしこいつぁ~ッ

一枚もののお雛道具になるのかなぁ~~ッ???

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにもッ

まぁ~このとみかくッ

ちょいと泣かせるちッちゃなお皿さんにゃぁ~違いないッ

ちゅぅ~ことでッ

 

第三回ッ 「十軒店ッ」

ちッちゃいもん俱楽部珍品連合ぉ~ッ

勝手にこじ付け認定さんでッ

ごだりますッ!!

 

 

 

 

 

 

でもでも因みにッ

もしもお雛道具のひとつとなればッ

 

正にそれこそッ

人形の聖地ッ十軒店にゃぁ~ッ

ぴッたしやぁ~のアイテモさんにッ

なっちゃうねぇ~~~ッ!!!

 

 

 

 

何だか今宵はッ

まッこと不思議なご縁を感じるッ

こじ付け勝手なちゃまでございますでございますれしたッ!