ちッちゃいもん倶楽部ッ すぺしょぉ~えでひょんッ!!

皆様今晩はッ!!

 

 

 

っでさてしていよいよッ

来たります十月十三日よりッ

ちゃまんとこ初参加のッ

東美アぁ~トフぇヤッ開催さんでございますッ!!

 

 

 

っでッ

そげなる東美アぁ~トフぇヤッ挑戦の大作戦とはッ!?

 

とにもかくにもドカンと一発ちッちゃいもん倶楽部大作戦ッ!!

 

 

 

しかもかもかもッ

そげなるちッちゃいもんの中のッ

云わばすぺしょぉ~アイテモさんのッ

あのかの小林礫斎さんをば中心と致しましたるッ

強烈ミニチョヤさん達をばッ

数は少のぉ~ございまッけどッ

ドヒャドヒャバッキンご紹介さん申し上げますさんでッ

ごッだりまわぁ~~すッ!!

 

 

 

 

なもんでぼちぼちッ

ちゃまのブログッ

骨董屋の独り言ッにてもご紹介始めなければとッ

存じよります所にござい松ッ!!!

 

 

 

 

 

っでッ

 

まずは今宵はそげなる礫斎さんではございませんでッ

それこそ正しく目から鱗ッ

耳から正子さんが飛び出してくるくらいのッ

ドヒャバキちッちゃなお方様をばッ

御紹介申し上げますさんでございますッ!!

 

 

 

 

 

っででしてそげなるちッちゃぁ~~こッつらぴんッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

??? んんんん~~~~ッ

ってッ

なにこれちゃまッ・・・?

 

 

 

 

 

はいはい確かにぱッと見なんじゃこれッ!?

っと思われるお方様ッ

少なくないかと存じよりますれしがッ

 

 

まずは最初にこの真ん丸さんひとつひとつのちッちゃさをばッ

ご覧くださりませませッ!!

 

 

 

 

ねへへぇ~~ちッちゃかでしょほぉ~~~ッ!

 

 

 

 

 

しかもかもしかいッちゃんちッちゃいもんなんかッ

指じゃつまめへんでございましょッ!!

 

 

 

 

 

 

 

っででしてしかもかもかもッ

その木のそれぞれ真ん丸さんッ

それぞれ使われてる木の種類ッ

全部違った木の材で作られてるんでございますぞよッ!!

 

 

 

 

 

何気にポチッとおッたまげぇ~でございましょッ!!

 

ねぇ~ねぇ~凄いッしょぉ~皆々様ぁ~~ッ!

 

 

 

 

 

 

 

っておいおいこらちゃまッ!

そげなただちッちゃい木の玉さんがなんぼのもんじゃいッ

 

たとえそれぞれさんの木の材が違ぉ~てるてゆぅ~てもなッ

こげな木の玉ッ

なんぼでも作れるじゃろがよなんぼでもッ!

 

 

わしら骨董ファンをばッ

 

舐めたらあかんぜよこらちゃまぁ~~ッ怒怒怒ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってなお声が現時点ではびしばし聞こえてきそぉ~なッ

そげな感じでございまッけどッ

 

はいはい皆様ッ

お待たせ申しそをろをさんでございますぞよッ!

 

 

 

 

っでッ

何をば隠そぉ~~今宵のこの木の玉さん達ッ

実をば申さばッ

ほれほらこの通りッ!!!

 

 

 

ドカンと一発七ッ入れ子のッ

ちッちゃな木の玉形蓋物さんでッ

ございましたのだぁ~~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

どぉ~でいこぉ~でい皆々様ッ

驚きものの木おッたまげぇ~~でござりまひょッ!!!

 

 

 

 

しかもかもかもッ

いッちゃんちッちゃな木の玉さんまでッ

 

 

ほらほれこの通りッ!!

 

 

 

 

 

 

一体全体ッ

どげな技をば駆使されたのやらッ

 

とにもかくにもッ

名付けましてや間取良子(まとりよしこ)ッ!!

 

 

 

 

強烈至極のメルヘンでんなぁ~~~ッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでもでもねッ皆々様ッ・・・

正直申しますればッ

一度ひとたび今宵のこの木の玉形蓋物さんをばッ

全部中に仕込んでひとつにまとめたひにゃぁ~~ねッ

 

また再び分解するのが超ぉ~難問ッ!

 

 

そりゃもぉ~目の玉寄り寄りッ

頭爆発ッ

神経衰弱この上なしッ!!!!

 

 

 

 

 

ゆぅ~なりゃそんだけもんのすんごい仕事技ってなッ

裏付けさんでございますわなッ!!

 

 

 

 

収められとる桐の小箱にゃッ

前田家旧蔵ッ珍中珍ッ! っとなッ

 

 

 

 

 

 

あのかの加賀の前田家かどぉ~かは定かじゃござんせんけどッ

 

こげな玩具を誂えさせるたぁ~ッ

よっぽどごッつかお家なんでございましょぉ~やねッ!!

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにもッ

東美アぁ~トフぇヤッ

ちッちゃいもん倶楽部精鋭部隊のトッポバッタぁ~ッ

如何なもんでございましょぉ~やッ!

だけんどまだまだ続くよちッちゃいもんッ!

お次のポチッとお楽しみにぃ~~ッ!!!