もぉ~じき東京アぁ~トアンテぇ~クッ!!

皆様今晩はッ!!

 

 

 

っでさてしていよいよ来たりますッ

四月二十五日木曜日よりッ

 

 

今年もやります東京アぁ~トアンテぇ~クッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

漢字で書くとッ

東京跡安定区ッ!!!!!!?

 

 

 

 

日本橋ッ京橋にパピッとお店を構える骨董屋さんの面々面がッ

ドカンと一発一同さんにッ

企画を立てたりオモロな展示をしたりとかッ

 

年に一度の日本橋ッ京橋骨董フぇステボぉ~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

っでッ

ちゃまんとこの海老屋でもッ

骨董フぁンの皆々様の液体じゃなくてッ気体じゃなくてッ

 

ご期待さんに応えるべくべくッ

 

 

 

 

パピッと気合の三日間をばッ

皆々様にお届けさんでぇ~~ごだりますッ!!!

 

 

 

 

 

 

ってなもんでぇ~ござりましてッ!

今宵よりよりッ

ぼちぼちちょいと少しづつッ

来たります東京アぁ~トアンテぇ~ク出動最強ぉ~メンバぁ~さんをばッ

 

ご紹介申し上げたくッ

本日ここに宣言申し仕りそをろをさんでぇ~~ごだりますッ!

 

 

 

 

 

ではではまずそのッ

来たります四月二十五日からのッ

東京アぁ~トアンテぇ~ク出動最強ぉ~メンバぁ~トッポバッタぁ~ッ

心致しのご紹介さんとッ

参りマッセの幕張マッセぇ~~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

っでッ

記念すべきトッポバッタぁ~さんとはッ

 

こッつらぴんのぉ~~面々々ッ!!!

 

 

 

 

 

 

っとまぁ~こりゃどちッちゃ面々大集結でございまッけどッ

いわゆるこちらはッ

いわゆるひとつの俗に申さばッ

じゃらじゃらさんと申しましてでッ

 

 

ちょいともッてのその昔ッ

粋な旦那衆のお遊び道具と申しましょぉ~かッ

その腰だか帯だかにじゃらじゃらぶら下げましてッ

お気に入りの芸者さん達にひとつづつとか差し上げたりとかッ

そげなふぅ~に遊んだもののよぉ~でございますッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なもんである意味ッ

こげなるじゃらじゃらさんをば沢山持ってる芸者さんはッ

人気者の証などと言われたりとかなんだとかッ・・・・・

 

 

 

 

いわゆるひとつのひと昔までのッ

粋なお遊びの名残のよぉ~なもんでございましょぉ~やねッ!!

 

 

 

 

 

 

っでさてしてそげなじゃらじゃらじゃらさんにもッ

やッぱし色々レベルなんかがございましてッ

 

 

 

例えば上手のものなんかはッ

牙とか鹿角ッ黄楊などなどの素材であったりッ

彫りの妙が見事であったりッ

 

してまた少々手の下がるものだとッ

素材が骨であッたり身近な木製だッたりッ

場合によッちゃぁ~~練りのもの無きにしも非ずッ・・・

 

 

 

 

 

 

勿論ッ

上手のものが人気でございまッけどッ

 

今回さんはッ

ちょぴッと上手さんからッ

 

お気軽さんまでッ

 

 

 

ほぼほぼ百個ちかい数のじゃらじゃらさんをばッ

ご紹介さんでぇ~~ごだり松ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~まぁ~とみかくッ

まずはもッての東京アぁ~トアンテぇ~クご紹介さんはッ

 

 

海老屋お馴染みちッちゃいもん倶楽部にてのッ

始まりさんでぇ~~ごだりましたッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

いやいやまだまだッ

今宵はほんの序の口さんッ!!!

 

 

次から次へとオモロな面々々ッ

乞うご期待のッ

陽春さんでぇ~~ごだりますぞよッ!