イッツぉアフぁンタステぇッコッ! 御所人形猫ちゃまちゃんッ!!

皆様今晩はッ!!

 

 

 

っでさてして大晦日迫りくるこの頃ッ

 

今宵は更になんやら招き入れるかの如しッ

こッちゃぁ~来いッ

こッちゃぁ~来いッ

っとッ

 

手招きされちッたぁ~ひにゃぁ~~ッ

もぉ~逃げられまへんえぇ~~ッてなッ

 

強烈ッ爆裂ッミニマムキゃットさんをばッ

ご紹介さんでッ

ごだり松ッ!!

 

 

 

 

っでまぁ~このいきなりなんなりッ

訳の分からん猫ちゃまらしきお方様のッ

御光臨をば思わせるかの如しで出しさんでござりましたがッ

 

何をば隠そぉ~~ッ

今宵のお方様はッ

 

 

こッつらにゃぁ~~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

っうッうわッとどひゃパッピパにゃぁ~~~ッ!!!

 

 

ってにんともかんともッ

世にも珍しやズぅ~ラシヤぁ~~ッ!!?

 

 

御所人形さんのッ

猫ちゃまちゃまちゃまちゃんだぁ~~ッ!!

 

 

 

こりゃこりゃおッたまげぇ~~~ッ!!!?

 

 

 

いやいやしかしまッ

世にある御所人形さんぎょぉ~さんござりますれどもッ

 

時代も近世か明治期かッ

バリバリベリべり御所人形さんのッ

猫ちゃまさんなんてぇ~なお方様はッ

 

そぉ~は滅多にゃお目にかかれんお方様でぇ~ごだり松ッ!!

 

 

 

 

 

木彫の木地にッ

貝殻をばこと細かく潰した胡粉を溶いて拵えましたる下地でッ

形を整え仕上げる御所人形さんのッ

 

 

 

 

 

 

 

そげな繊細なる肌をば全身に纏いッ

その円らなお目目はパピパピびいどろさんで作られましたるッ

本格仕上ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

おまけに時代を帯びたる御所人形さん独特さんの肌と艶ッ!

 

 

 

 

 

 

これぞ正しくッ

フぁンタステぇッコッ!!!

 

 

 

いやいやしかしまそれにいたしましてもッ

御所人形さんの猫ちゃまさんとはッ

 

 

しかもかもかもッ

左手招きの千客万来ッ!!!

 

 

 

 

 

来たります令和六年さんはッ

海老屋にドカンとお客様がッ

押し寄せ幅寄せよせよよせよとメルヘンでんなぁ~~ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにもッ

御所人形の猫ちゃまちゃんとのッ

 

 

素敵なご縁に感謝感謝の年の瀬さんでッ

ごだり松たッ!!!