ビックサイトでのご縁ッ! 其の弐ッ!!!

皆様今晩はッ!!

 

 

 

っで今宵もきたきた南ッ西ッ!!

 

先日さんのビックサイトさんでのご縁第二弾ッ!!

 

とにもかくにもッ

有無も言わさず行まっへぇ~~~ッ!!!

 

 

 

 

 

ってぎゃははおおぉ~~~ッ!!!?

 

 

いきなりなんなりッ

江戸切子しゃんのうさぎサンダァ~杉山さんだぁ~ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやしかしまッ

これまたオモロなッ

今まで見てきた江戸切子しゃんのうさぎさんとはッ

少々お姿ッポぉ~ズの決め方ッ

ちぃ~とちゃうねん的うさぎさんでございまんなぁ~~ッ!!

 

 

 

両目のお目目さんはッ

やッぱし取れやすいのか欠損しててッ

 

 

 

 

してまた両前足さんもいたいたしぃ~ッ・・・

 

 

 

 

 

ってなコンデヒョンさんではございまっけどッ

 

 

 

 

右から左からッ

 

 

 

 

 

 

 

前から後ろからッ

 

 

 

 

 

 

 

してして上から見ても何気にかいらしくてッ

たまりまヘンドリックスオブリャァ~エン君でございますッ!!

 

 

 

 

 

 

ならばほしたら下から見てもッ

どげなかなぁ~~~ッ・・・・・?

 

 

 

 

 

 

ってってなぬぬぅ~~~ッ!???

 

 

裏面底部に穴が二つぅ~~ッ???

 

 

 

 

ってってことはッ

こいつぁ~もしかしてッ

根付さんでございまっかぁ~~ッ!??

 

 

 

 

どひゃひゃいぇえぇ~~~ッ!!!????

 

ちゃまてッきりッ

例の兎さん形熨押さえさんかとッ

思ってたッたかちったかたったったぁ~~ッ!

 

 

 

いやいやこいつぁ~うさぎさん形根付さんかぁ~ッ!

 

 

 

 

 

 

因みに穴部の仕上げをゆっくり見て見てみたけどッ

後からゴリゴリあけた穴では決してなさそぉ~ッ!

 

なもんでやッぱし根付サンダァ~杉山さんだぁ~ッ!!

 

 

 

 

 

 

いやいやしかしまオモロでんなぁ~~ッ!

ぴょん吉ヒロシじゃなくてッ

江戸切子しゃんの種類広しと言えどもッ

根付でしかもうさぎさん形たぁ~ッ

こいつぁ~ポチッとメルヘンでんなぁ~~ッ!!

 

 

 

 

まぁ~この正直ッ

根付さんといたしましての使いやすさはッ

微妙ぉ~さんではございまっけどッ

 

数少ない江戸切子しゃんの根付でもってッ

しかもかもかもうさぎさん形とはッ

 

ビックサイトの骨董市さんッ

こいつぁ~やッぱしアナドレナリンでございますなぁ~~ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにもッ

正にそれこそッ

ビックリサイトの御縁でございましたでッ

ごッざいまわしたッ!!!

 

 

やっほほほぉ~~~いッ!!!!