太陽の塔ぉ~ッ! 鉄ッちゃん編ッ! 人生は爆発さんだはぁ~ッ??

皆様今晩はッ!!

 

 

 

っでさてして思い出しますればッ

昭和の四十?年ッ

大阪の地におきましてのッ

万国博覧会ッ!!

 

日本中は勿論ッ

世界の国々さんが沸きに沸き立ちまくりましたッ

大イベトンでございましたッ!!

 

 

 

月の石だのッ無線電話だのッ

正にそれこそメルヘンでんなでござりましたッ!!

 

 

 

 

 

っでさてして皆様ッ

 

今宵よりよりッ

遂に始まりましたぁ~来る十月九日よりのッ

海老屋猛ぉ~烈気合の企画展ッ

 

『鉄ッちゃんッ古鉄ッちゃんッ!!』

出動メンバぁ~ご紹介ッ!

 

初ッ端先鋒ぉ~トッポバッタァ~さんはッ

そげな万博さんにッ

深くか浅くかまッことゆかりのお方様のッ

お出ましさんでぇ~ございますッ!!!

 

 

 

 

ではではとみかくッ

ドカンと一発お出ましあられぇ~~いッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってがぁ~ってがッ!!?

 

 

 

 

大阪万博ゆかりどころかッ

バリバリ万博パリ万博ッ

ってなお方様じゃぁ~ござんせんかッ!

 

 

 

 

まぁ~もぉ~とみかくッ

皆様よくよくご存じさんのッ

あのかの人生は爆発だはッ!???

 

・・・って人生だったっけッ・・・??

 

 

ってまぁ~そりゃよござんすといたしましてッ

 

 

っのッ

あのかの岡本太郎さんが手掛けられたッ

あのかの太陽の塔ぉ~さんじゃぁ~ござんせんかッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

っとまぁ~勿論ッ

岡本太郎さん直々の作品では決してござりまへんけどッ

 

何らかの宣伝ッ

あるいは記念品等の流れで作られましたるッ

ほんもにょさんに比べますればッ

とってもちッちゃな太陽の塔ぉ~さんでッ

ごッだりまわぁ~~すッ!!

 

 

 

 

 

 

っでッ

もぉ~皆様十分お解かりさんかと存じよりますがッ

 

何とま何とッ!

鉄で出来ましたるる太陽の塔ぉ~さんなんでッ

ごッだりまわぁ~~すッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だははどぉ~よッ

記念すべきトッポバッタァ~和鉄ッちゃんッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもかもしか太陽の塔ぉ~ッ!!!!!

 

 

 

人生は爆発だはぁ~~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやしかしまッ

あのかの大阪万博ッ

無茶苦茶人々の印象に残りまくりは確かだった故にッ

その象徴さんでございました太陽の塔ぉ~さんはッ

 

これまた無茶苦茶様々さんな記念品等としてッ

作られたのは間違いないところではございますッ!!

 

 

 

 

 

 

 

がッ!?

 

 

はたして鉄ッちゃんで出来たッ

太陽の塔ぉ~さんなんてのはッ

どんだけ存在致しましたのでッ

ございましょぉ~かッ・・・

 

 

 

 

 

 

パピッとピッと見ッ

全体さんをば緑青風に塗られてはおりますれしがッ

これが一体何をば意味するものなのかッ!??

 

とにもかくにもッ

鉄ッちゃん太陽の塔ぉ~さんたぁ~ッ

そぉ~は滅多にゃ無いのかもかもぉ~~ッ!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやしかしまッ

ドカンと一発気合企画ッ

『鉄ッちゃんッ古鉄ッちゃんッ!!』

出動ご紹介ッ!

 

いきなりなんなりッ

トッポバッタァ~太陽の塔ぉ~さんとはッ

この先いったいどげなる鉄ッちゃん現れますやらッ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

気絶と不安の第二弾ッ!!?

 

 

 

心してして待っててくださりませませサンデェ~ッ

今宵はサタデェ~さんでぇ~ござりますたッ!!!