年末気合のブログ更新ッ! ドボチョン大作戦ッ第最終弾ッ!!

皆様今晩はッ!!

 

 

 

っでもてしていよいよッ

年末気合のブログ更新ッ!

ドボチョン大作戦もッ

今宵がラストッ!!

 

 

してしてほんでッ

令和四年ッ

ラストのお話さんでもござりますッ!!

 

 

 

いやいやほんとに皆々様様ッ

まッことこの一年もッ

温かきお付き合いをば賜りましてッ

ほんとにほんとに有難ぉ~ございましたッ!!

 

 

 

 

毎度のことではございましたがッ

兎に角疲れる馬鹿ッ話にッ

ご寛大なるお心の上ッ

ご辛抱くださりッ

深く深く感謝の限りに存じよりますッ!!

 

 

 

 

っなもんで皆々様ッ

どぉ~かひとつッ

幸せいっぱいさんな良いお年をばッ

お迎えくださります様ぉ~~ッ

心よりお祈り申し上げますさんでぇ~ございますッ!!

 

 

 

 

ほんとにほんとに皆々様ッ

有難ぉ~~ございましたぁ~~ッ!!

 

 

 

どぉ~ぞば良いお年をばッ

お迎えくださりませませませぇ~~~ッ!!!!

 

 

 

 

それではそしたらッ

また来年ぇ~~~んんッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

ってもっておいこらちゃまッ!

 

 

何をばいきなり終わってんねぇ~~~んんッ!!!

 

 

 

 

 

ってがはッ!?

大事なお話忘れちッてたぁ~~~ッ!!!

 

 

 

 

ごッごッめんねぇ~~~~ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなもんでございましてッ

 

またしてド疲れになられたお方様にゃぁ~~心よりッ

お詫び申し上げますさんでございますがッ

 

っでさてっして令和四年ッ

ラストのお話さんはッ

 

そりゃもぉ~~パピッと来年の干支さんにてしてッ

締め括らしていただきマンモスッ!

 

 

 

っででしてそれはッ

 

 

こッつらぴんッ!

 

 

 

 

 

ってかぁ~~~ッ!!?

 

こりゃこりゃ確かに来年の干支さんッ

兎サンダぁ~杉山さんだぁ~ッ!!!

 

 

 

しかもかもかもッ

ドカンと一発江戸切子しゃんの兎さんだはぁ~~~ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

どはどは来たねこいつぁ~~やッぱし締めの括りはッ

江戸切子しゃんで来ましたかぁ~~~ッ!

 

 

 

っでいやいやしかしまッ

今宵のこげなる江戸切子しゃん兎さんッ

今の今まで色んな江戸切子しゃん兎さんをばッ

ご紹介いたしてまいりましたがッ

 

今宵のこの江戸切子兎さんはッ

これがなんともちぃ~とばかしちゃうちゃうもんでッ

ございますッ!

 

 

 

っででして今宵のッ

どこぞのどげぞがどぎゃんに違うのかッちゅぅ~~とッ

 

 

 

 

まずこのちょぴッと今までの兎さんよりッ

ひとふた回り大きいッてところでございますッ!!

 

 

 

 

 

まぁ~この恐らくッ

書鎮或いは熨斗押えさんとしてのッ

お生まれさんかとは存じよりますれしがッ

 

なかなかここまで大きな兎さんはッ

ちょぴッと珍らな寸法さんかと存じよりますッ!!

 

 

 

してしてなによりッ

今宵のこの江戸切子しゃん兎さんのッ

いっちゃんオモロな所と申しますればッ

 

 

なんたったってのッ

この真ん丸コロコロお姿さんッ!!

ほらして見て見てほらほらねッ!

 

 

 

 

 

実に真ん丸コロッコロッ!

 

 

 

 

 

してして更にの止めの一発さんはッ

この後姿ッ!

 

 

 

 

 

にゃははもぉ~こりゃかいらしくってッ

タマリマヘンドリックスオブリャぁ~エン君でッ

ごだりまひょぉ~~ッ!!

 

 

 

いやいやしかしまッ

確かに今までッ

色々さんな江戸切子しゃんの兎さんをばッ

見てまいりましたちゃまでございまッけどッ

 

こげなコロッコロ兎さんはッ

ほんとにまッことど初めてッ!!!

 

 

 

 

こいつぁ~正しく福を呼ぶ呼ぶコロ福兎さんッ

っと申し上げてもッ

決して華厳の滝じゃぁ~ござんせんでぇ~ござんしょほッ!!

 

 

 

 

来たります令和五年ッ

来年こそはコロナも落ち着いてッ

また再びの元気な一年となりますことをッ

パピッとみんなにお伝えくださる様なッ

今宵のこの江戸切子兎しゃんッ!

 

 

令和四年のほんとにほんとの最後の締め括さんにゃぁ~~ッ

正にそれこそぴッたしやぁ~のッ

ドカンと一発ご縁でございましたッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは皆様ッ

ぼちぼち今年もこれにてご無礼さんのッ

お時間さんでございますッ・・・

 

 

今年も一年ッ

まッこと温かきお心さんをば沢山沢山賜りましたことッ

心より深く深ぁ~~く感謝申し上げましてッ

 

 

令和四年ッ

『骨董屋の独り言ッ』

 

 

筆をば置かしていただきますでッ

ござりますッ!

 

 

 

 

ではでは皆様ッ

どぉ~ぞパピッと良いお年をぉ~~~~~~~ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っででしておピッと追伸さんでッ

ごだりますッ!

 

 

毎年恒例さんとなりましてでございますッ

 

『ゆくちゃまッ くるちゃまッ』

 

 

明日の12月31日ッ

午後11時45分よりッ

ドカンと一発配信さんでッ

ごだりますッ!

 

 

まぁ~この無理にとは決して申しませんもんでッ

もしも気がおむきになられましたらッ

覗いてやってぇ~おくんなせぇ~やしッ!

 

 

 

ド疲れ必至のパピ配信ッ

やめときゃいいのにッ

頑張り松ッ・・・

 

 

それでは皆様ッ

また後程にッ・・・・・