オラオラオラぁ~ッ! ロマンを秘めたるオラウぅ~タンさんッ!!

皆様今晩はッ!!

 

 

 

っでさてしていよいよッ

来たります五月八日よりよりさんのッ

 

 

第三回ッ 「十軒店ッ」!!

 

 

ぼちぼちそろそろ秒読みさんとッ

なって参りやしたでございますがッ

 

今宵よりよりッ

ちゃまんとこの海老屋の十軒店出品主力メンバぁ~ッ

 

「ドカンと一発なかなかオモロな近世絵画選抜組ッ」

 

 

いよいよ御登場さんでぇ~ごだりますッ!!

 

 

 

 

だばだばまずはッ

そのッドカンと一発なかなかオモロな近世絵画選抜組ッ

 

第一幅さん目ッ

 

お出ましあられぇ~~いいいッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オラオラオラぁぁぁぁ~~~~ッ!!

気合ば入れんとだちかんどぉ~~ッ!!

オラオラオラぁ~~~ッ!!

 

 

 

っていきなりあなたは一体何方ぁ~~ッ???

 

 

 

 

オラオラオラッて見りゃわかるやろってのッ

おらッオラウぅ~タンでぇいどんなもんでぇいッ!!

 

 

 

 

 

 

 

ってかぁ~こりゃッ

いきなり出たよ出た出たオラウぅ~タンさんだぁ~ッ!

 

 

 

 

 

しかしままッことよぉ~忠実さんに描かれましたるッ

オラウぅ~タンさんでございますがッ

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらもしかすっとッ

古き文献さんによりますればればッ

 

1792年ッ寛政四年ッ

阿蘭陀船によってッ

一匹の女の子のオラウぅ~タンさんがッ

長崎にやってこられたとの記録がございますッ!!

 

 

なもんでッ

もしかしてもしかすっとッ

 

今宵のこのオラウぅ~タンさんッ

その時に描かれたオラウぅ~タンさんなのかもッ

知れないのかもッ・・・・・

 

 

 

 

 

 

っでなして今宵のこのオラウぅ~タンさんがッ

その江戸時代にお越しになられたッ

オラウぅ~タンさんじゃないのかとッ

思われますその根拠はッ

 

 

まぁ~このすべてッ

ちゃまの勝手な見解さんではございまっけどッ

 

まずそのひとつにッ

その江戸期にお越しになられたオラウぅ~タンさんッ

可哀そぉ~なことにッ

長崎について間もなくッ

直ぐにお亡くなりになられてしまったとのことッ

 

なもんでもしッ

そのオラウぅ~タンさんを描くことが出来たとすればッ

その時長崎にいた地元の絵師さんだけかとッ・・・

 

 

 

 

 

っとなるとッ

今宵のこの絵の感じからしてッ

何気に長崎風の絵筋のよぉ~なッ

そぉ~でないよぉ~なッ・・・

 

 

 

 

してしてもひとつッ

何をば隠そぉ~今宵のこの絵のオラウぅ~タンさんッ

何気に調べましたところッ

女の子のオラウぅ~タンさんと言ってもッ

おかしくないとのことでございましたッ!!

 

 

 

 

それからもひとつッ

はっきりそのオラウぅ~タンさんをばッ

パピッと描いた資料が実際ございましてッ

 

んでしてその描かれましたるオラウぅ~タンさんがッ

なんとなぁ~くのッ

おんなじオラウぅ~タンさんに見えそぉ~でッ

そぉ~でないよぉ~でッ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

っでまぁ~この本紙の感じや絵のタッチッ

近年のものとは何とも思えずッ

 

 

にんともかんともッ

もしかしてもしかすっとのッ

何気な思いが湧き出てくるわけさんでございますッ!!

 

 

 

 

とにもかくにもッ

はっきりとした結論さんはッ

今後の宿題さんとはなりますれしがッ

 

実にロマンチョックなオモロさ秘めたるッ

オラウぅ~タンさんの一幅さんにゃぁ~ッ

間違いなさそぉ~さんでッ

ございましょッ!!

 

 

 

 

 

 

まずはともやれッ

来たります十軒店にてッ

皆々様とッ

ゆッくりじッくり眺め勉強致したくとのッ

熱き思いでパピパピさんのッ

ちゃまでございますッ!!

 

 

 

 

あッ!?

そぉ~いや今宵のこのオラウぅ~タンさんッ

女の子やったらッ

オラオラオラぁ~~~ッなんてなッ

ごッつい言い方しないでがざいますやねッ・・・

 

オラウぅ~タンちゃんッ

失礼な御紹介しちゃってッ

ほんとにほんとにッ

ごめん下さい今晩はぁ~~~ッ!?

 

なんちってへへへぇ~~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

おらちゃまッ!

 

 

 

 

謝るんやったら真面目に謝らんかぁ~~いいッ!!

オラオラオラぁ~~~ッ怒怒怒怒ぉ~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

がははッ

お転婆さんだぁ~ッ

ごッごッめんねぇ~~~~ッ!!!!!